■プロフィール

しすれ

Author:しすれ
新生R.O.H.A.N

Copyright 2011-2012 R.O.H.A.N
by WeMade Online Co.,Ltd.
All Rights Reserved.

Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N
by YNK GAMES Inc.
All Rights Reserved.

■リンク

■最新記事
■Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

■Twitter

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 |
110616
神保町の古書店街の話をしたせいか、なんか本を読みたくなった。
出がけに手にしたのは羅生門。
古本屋じゃなくてもげっつできる本なのは気にしない・。・

今人気のある村上さんみたいな平易な文章って嫌いじゃないです。
けど芥川初期作にあるような技巧を駆使し緻密に練り上げた文章も好き。


ここ最近「読まなきゃ困る」論文に追われて「読まなくても困らない」本を読んだのはひさびさ。
こんな時間も大事だよねたぶん。

ろはんの時間削れば解決とか、思ってても言わない・ε・




昨日は復帰後初の野良PT。
うぃずでPTすんの1年ぶりくらいかも!

あんころもち-110616
スカウトさんが射手最上級入れてたので対抗して息吹を...
タゲは渡さん(キリッ みたいな。

結果はともかく・p・








ROHAN | | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
1. 羅生門!

こちらでは初めまして~!

なにやら気が合いますね、私も芥川初期はものすごく好きで何度も読み返してしまうほどです(*´U`*)
あのあたりは、テンポも何かのまじないを唱えられてるような感じがツボですw
もう既に読まれてるかもしれませんが、明治文学にもなんとも面白い独特のテンポがあってハマる人はドハマりしちゃう感じかと!

古本であることはそれなりの歳を経てることで、私はそういう感じがとっても好きで敢えて古本にしてしまうこともありますw
たまにページとページの間に紙切れが挟まってたり、線が引いてあったり、虫の死骸・・・・・・があったりするのも楽しいです(*´U`*)!

2011-06-21 火 14:21:47 | URL | もち苺 [編集]
2. 書きそびれちゃいましたが…

勝手ながらこちらのブログからリンクさせて頂きました!
何か不都合ありましたらご連絡いただければと思います><
2011-06-21 火 14:30:59 | URL | もち苺 [編集]
3. Re:書きそびれちゃいましたが…

芥川は作品によって語り口が全く違ったりで、何度読み直しても新鮮な気がしますw
明治の文豪って確かに独特ですね。
夏目漱石はだるくなりそうなくらい冗長な文だけど、いざ読むと軽快なテンポでするするっと入ってきたり@p@

誰かが読んだ痕跡があるっていうのいいですねw
以前買った本は、前の所有者が栞代わりに使ってたっぽい四つ葉のクローバーの押し花が挟まっててカッコいいと思った・p・

リンクはこっちからも後でさせて頂きますw
よろしくお願いします!
2011-06-22 水 01:04:23 | URL | しすれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

